【3月19日のお知らせ】SAYSFARMメルロ2016入荷!

【3月19日のお知らせ】SAYSFARMメルロ2016入荷!

ここのところやけに日本びいきになってる気もしなくもないんですが、そんなこともないんですけど…、今日は富山県氷見の至宝、SAYS FARMさんのメルロ2016が入荷してきましたのでご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

<SAYS FARM> メルロ2016 750ml ¥3,400(税抜き)
富山県氷見市に位置するSAYSFARMでは、ドメーヌとして100%自社原料のみの葡萄でワインを生産しています。 2008年の春、耕作放棄地を開拓し畑を作ることから開始。毎年、少しずつですが畑や葡萄の気を増やしています。
開拓当初から、除草剤を使用しないことや、必要最低限の農薬となるよう、循環しながら自然と人が共生できる農園を目指しています。 この土地が生み出す、この土地らしい。この土地でしか出来ないワイン造り。 ごくシンプルな理念のもと、”北陸が生む美しいワイン造り”を目指しています。

2016年の樹齢10年のメルロを用い一年間樽熟成も施したエレガントな赤ワイン。

徹底した選果を行い、全除梗し全体の50%を無破砕にてタンクに移動し、発酵前に15℃以下の状態で4日間マセレーションを行い細胞発酵を進めます。発酵中はピジャージュ(もろみを櫂棒にて撹拌)を行いながら、発酵管理を実施。
約2週間の発酵を経て圧搾し、フレンチオーク樽にて樽内MLFを行いながら1年間の熟成の後、澱引きを行い、瓶詰。

カシスやチョコレートなどの魅力的なアロマ、リッチなコクに穏やかな酸と柔らかなタンニンが溶け込んでいます。
1,573本限定生産。

当店にも限定の入荷数しかきておりませんので、お1人様1本にてお願い致します。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes