【12月5日のお知らせ】ポルトガルのニーポート ドリンク・ミー ナット・クール2017入荷!

昨日は春でもやってきたような暖かさで12月とは思えない感じでしたね。
さて、そんな暖かな天気の日に向いてるような軽やかなタイプで革新的な試みのワインが、エトカルタのワインでもお馴染みポルトガルのニーポートより入荷しました!

その名もドリンク・ミー ナット・クール。

Exif_JPEG_PICTURE

<ニーポート> バイラーダ・ヴィーニョ・ティント ドリンク・ミー ナット・クール 2017 1000ml ¥2,900(税抜き)

ニーポートは、1842年創業の歴史あるポートワイン生産者であり、現在の当主ディルク・ニーポートが5代目にあたる 、今では数少ない家族経営のメーカー。伝統の味わいを受け継ぐために、ポートワインでは最も重要な役割を担うマスターブレンダーのファミリーもニーポートとともに世代をつなぐ。
このドリンク・ミー・ナット・クールは革新的なコンセプトではじめたもので、低アルコール、低抽出、低介入、オーセンティック、オーガニック、クール、1Lボトル、手頃な価格等をルールに掲げ、様々な生産者がこのコンセプトに共鳴し、軽快で飲みやすいワインを作り上げようとしています。生産本数16,000本。
樹齢80~100年のバガを使用し、ステンレスタンクで5週間、炭酸ガス浸漬法で発酵し、マロラクティック発酵と熟成をしたのち、無濾過のままボトリング。ボトリングの際に少量の亜硫酸を添加するが、醸造過程での亜硫酸添加は行っていません。
赤い果実といくつかのスパイス、大西洋の気候と石灰土壌を反映したミネラルを感じさせてくれます。少し冷やして気軽にお楽しみください。

今日はカウンターで1杯70ml¥580(税抜きにてご提供します。
まずはドリンク・ミーいかが?
限定入荷なのでなくなり次第終了いたしますのでご了承願います。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です