【1月23日のお知らせ】甲斐ワイナリーよりかざまロゼ2017&甲州SUR LIE2017入荷!

先週末随分と久しぶりに山梨に行き色々とワイナリー訪問して参りました。
いつも店頭で販売時に人気の甲斐ワイナリーさんにもお伺いし、醸造責任者の風間聡一郎さんにお会いし話を聞いてきました。

2018年の新酒も好評だった話をして2018年の暑さは大変だったのではないかと尋ねたところ、暑さより台風の到来の方が大変だったとのこと。毎年収穫間際の台風は頭を悩ませると話してました。また、バルベラ種の栽培の難しさについても語ってくれました。
この春から新しいスタッフも入るとのことですので、更なる仕事ぶりに期待したいところです。
さて、そんな中2017年ヴィンテージを試飲させていただき、早速入荷です!

Exif_JPEG_PICTURE

(写真左)<甲斐ワイナリー>かざまロゼ 2017 720ml ¥1,850 (税抜き)
自社畑を含むメルロ60%とバルベラ40%を使用し、セニエ方式にて造られ、野イチゴやクランベリーのような赤系果実とフレッシュでキレのある酸が全体をきりっと引き締めてる辛口ロゼ。生産本数736本。

(写真右)<甲斐ワイナリー>かざま甲州 SUR LIE 2017 720ml ¥2,055(税抜き)
甲府市内の2件の契約農家さんからの甲州100%用いて、発酵後澱と共に熟成させるシュール・リータイプ。洋ナシのようなあっさりとしながらも厚みのある果実味に柔らかな酸が広がり、ボリュームが楽しめる辛口。生産本数3,132本。

早速店頭に並んでますので、ぜひお試しくださいね。
tana

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です