【7月25日のお知らせ】木曜日は営業日&Vin Vie アシナガバチ酵母のシードル入荷!

今月から木曜日営業復活しております!12:00~19:00になりますが、ぜひご利用くださいませ!
さて、先日の東京シードルコレクション2019は本当にたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました!
私自身もあのようにたくさんのシードルたちを試せる機会はないので、時間を見ていろいろと試飲させていただき、気に入ったものを徐々に入荷させていきたいと思います!
まず第1弾!
長野県松川町のVinVieさんの世界初となる蜂の酵母を使用して造られたシードルが2種類リリースされました!
試飲して、アシナガバチの方が好みだったので、早速の入荷です!

Exif_JPEG_PICTURE

<Vin Vie>蜂酵母(アシナガバチ)のシードル NV 375ml ¥1,300(税抜き)
竹村暢子女史が中央アルプスと南アルプスに囲まれた信州伊那谷・松川町にてリンゴ農家として働いていたが、シードルの魅力を感じ、2020年の醸造所設立を目指して新しく始めたのがVin Vie (ヴァンヴィ)。
今回加わった新しいラインナップは、なんと蜂の酵母を使用し、発酵させたシードル。
2018年松川町産の紅玉、つがる、シナノスイートを用いて、アシナガバチ由来のハチ酵母にて発酵し瓶内2次発酵させました。アシナガバチ由来の酵母は、発酵の際に乳酸をつくり出し、とてもバランスの良い酸味を生じさせるとのこと。白い花、ハチミツのような華やかなアロマに、フレッシュな果実味とキレのあるシャープな酸にアフターにエレガントな蜜っぽさが感じられる辛口。

通常のVin Vie シードルも扱ってますので、ぜひ飲み比べてみてくださいね。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です