【10月17日のお知らせ】ワインとサイダーのお供にスコットランドのチーズサブレ入荷!

先週から1週間のうめだ阪急さんの英国フェアで出展中になぜか他の食品ブースをうろうろとし、色々と食材の物色をして、おいしいチーズサブレ見つけました!というわけで、早速入荷です。

Exif_JPEG_PICTURE

<ザ・ピー・グリーン・ボート>チーズ・サブレ 80g ¥750(税抜き)
スコットランド、エディンバラの小さなベーカリーのオーナー、ヒュー・コービン氏がお客様のリクエストを受けて、何度も試作を重ね、出来上がったパーフェクトなレシピを用いて焼き上げたのがこのチーズサブレ。
イタリア産のパルミジャーノ・レッジャーノとスコットランド産チェダーチーズをふんだんに使い、バターと小麦粉を加えて焼いてあります。
大人気のこのシリーズは、イギリスのフォートナム&メイソンでも取り扱われていて、2018年はイギリスのグレート・テイスト・アワードにも選ばれた上質なサブレ。

さくっと口当たりよく、チーズの香りがふんわりと優しく広がり、濃厚なチーズの味が楽しめます。
ワインもサイダーもどっちも行ける万能なおつまみな気がします。食べる前にちょっとレンジやトースターで温めるとさらにチーズの味わいが増しておいしいかなと思います。
ぜひお供にどうぞ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です