【2月17日のお知らせ】陸前高田市米崎町のリンゴの歴史詰まったシードル入荷!

【2月17日のお知らせ】陸前高田市米崎町のリンゴの歴史詰まったシードル入荷!

ちょっと先週フライングでちらっとご紹介したのですが、岩手県のシードルをもう1アイテム増やしたので、ちゃんとご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

<スリーピークス>りんご屋まち子のアップルシードル 2018 750ml ¥2,000(税抜き)
130年続くリンゴの産地、岩手県陸前高田市米崎町のりんごを守り、三陸の文化を継承したいというコンセプトのもとに大船渡市出身の及川氏がUターンし、シードル造りを開始。まち子はリンゴ園を営む母の名前に由来。樹齢50年以上のふじを100%使用し、瓶内2次発酵をして造られたもの。最初にふじの密のような甘やかなアロマが広がり、しっかりとフレッシュな果実味の後にさっと引いていく切れ味のいい辛口シードル。

ぜひふじの良さを飲みながら感じて下さいね。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes