【3月3日のお知らせ】復活!フクロウ印の癒し系フレンチシードル!

【3月3日のお知らせ】復活!フクロウ印の癒し系フレンチシードル!

一昨年輸入元さんがもう輸入しないというので惜しまれつつ、当店のシードル棚から消えていった、フランスのフクロウが目印のラ・シュエットのシードル。
大好きな方が大人買いでケース買いしてしまったこともあり、最後があっという間でした。
なんと!朗報です!輸入元さんが輸入再開しましたので当店でも販売再開します。

Exif_JPEG_PICTURE

<フレンチ・シードル・エクスポート>ラ・シュエット NV 330ml ¥580(税抜き)
ラベルにも表記されている「シュエット」とは、フランス語で「フクロウ」を意味していて、このフクロウは、フレンチ・シードルと強く結びついています。昔、フランス北西部の農夫たちが自社果樹園で獲れるりんごを使って、シードルを生産していましたが、シードルが造られた納屋の屋根の下には、フクロウが巣を作っていたと伝えられています。昔からフレンチ・シードルを見守ってきたという守り神の意味を込めて、ラ・シュエットと名付けられました。

100%フランス産のシードル用リンゴを数種類用いて、フレッシュな果汁だけを使用。濃縮還元果汁は使用しません。糖分添加も一切してないので、やんわりと感じる甘みはリンゴそのものに由来します。
注いでいただくとわかるんですが、綺麗な夕焼け色のオレンジがうまさをすでに十分表現しており、やや甘みが強い果実味にアフターに酸が心地よく広がり、飲み心地を軽やかなものにしてくれます。

在庫ガッツリと仕入れましたので、お好きなだけどうぞ!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes