【9月17日のお知らせ】熟成したシードルの濃厚な味わいはいかが?

【9月17日のお知らせ】熟成したシードルの濃厚な味わいはいかが?

木曜日の今日も営業しますので、ご利用くださいませ。
さて、時々シードルって熟成できるんですかって?聞かれることがあるんですが、できるんですよ!
というわけで、今日は熟成シードルをご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

<たてしなップル>シードル・ブリュット2017 375ml ¥1,800(税抜き)

元々近隣の古谷酒造店へ委託醸造を依頼していたが、2017年より自社醸造を手掛けるようになったたてしなップル。信州・立科町で穫れた自社農園のサンふじ100%を用いて、フランス同様の瓶内2次発酵を施しており、補酸はもちろんのこと亜硫酸塩も添加していない。2017年のブリュットは古谷酒造店が醸造したラストヴィンテージ。サンふじの程よい甘さの中にやわらかい際立ちと絡めるリンゴのようなビターさがあとに広がります。
( 発泡・辛口)

フレッシュな時とは違う複雑味が面白いと思いますので、たまには熟成シードルもお試しくださいね。
tana

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes