【12月2日のお知らせ】プーリアといえばのネグロアマーロ!

【12月2日のお知らせ】プーリアといえばのネグロアマーロ!

あっという間に今年も最終章に突入して、年末までのカウントダウン始まりましたね。
さて、今月は月末に入荷していたラベルの色が鮮やかなので、店頭でも探すのがわかりやすいかと思う、ネグロアマーロをご紹介します。
なんかクリスマスに近づいてきてるので、こういう色あいのボトルは映えますね!

Exif_JPEG_PICTURE

<マッセリエ・ピセリ>サレント・ロッソ・ネグロアマーロ 2016 750ml ¥2,000(税抜き)

プーリア州南土師のウジェントに位置。ヴェネトのパドヴァの伯爵家当主カポディリスタ氏が2005年に10haの畑を購入し開始。醸造家はヴェネトのボアレッティ氏により有機栽培実践。ネグロアマーロ100%使用し、タンク発酵熟成。濃厚だが重すぎず、綺麗な酸が心地いい。
(赤・ミディアムボディ)

先月末あたりから、また私のイタリアーンモード突入してるので、イタリアワイン増加すると思います。どうぞお楽しみに。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes