Nasu Wine 新入荷!

Nasu Wine 新入荷!

ワイン・スタイルズワインでも日本日本のワインを取り扱っておりますが新たに一つ加わりました(^∇^)

栃木県那須塩原市共墾社にワイナリーを構える渡邊葡萄園醸造、WATANABE VINEYARD

通称NASU WINEです。

実は非常に歴史が古い老舗で1882年(明治15年)の設立当初より日本古来の品種の甲州ブドウや黒葡萄のマスカット・ベリーAぶどうなどを醸造しており、現在は4代目の渡邊嘉也氏によってさらに一段高いステージへワイナリーを昇華させるべく切磋琢磨しています。

渡邊氏は26歳でボルドー大学へ留学し卒業、その後は幾つかのシャトーで経験を重ね、1997年には格付け2級のピション・コンテス・ド・ラランドの醸造家となります。

ラランド傘下のシャトー・ベルナドットの立ち上げにも参画し更に2000年には、あのジャン=リュック・テュヌヴァンのもと、ミシェル・ローランと共にヴァランドローの醸造を支えます。

そして満を持して帰国飛行機

2002年から栃木県で新たにボルドー品種の栽培も始め、出来あがった驚くべき高品質なワインで日本ワインに新風を吹き込んでいます風

私達も渡邊さんに実際お会いして一緒にテイスティング白ワインをしながらいろいろお話を伺う事が出来ました。

店で取り扱うのに決めたのは私達が驚いた目ワイン。

白は『ナイアガラ クラシックラベル 2009』


\2,325-(税込)

Wine Stylesのブログ
あの香り高い食用のナイアガラを極上の本格ワインに仕込んでいます。 

しかもリッチな辛口です。

神の雫フローラルなアロマとバタークッキーやスコッチにアプリコットジャム、さらにオレンジマーマレードの濃厚で複雑なアロマ。酸やミネラル、仄かな苦みに加えて熟成感まで感じられる見事な白ワイン。

そして赤は『マスカット・ベリーA 2008』 \2,325-(税込)



Wine Stylesのブログ
失礼ながらベリーAだけを使用して、ここまでの辛口の上質ワインが出来るのかと思い知らされました。

多分日本一旨いベリーAだと思います!

神の雫ラズベリーやザクロ、百合の花のエレガントで華やかな芳香、更に綺麗な酸味とミネラルに溶け込んだタンニンも素晴らしい驚愕の一本!!

是非お試しあれワイン

そこで一つお知らせなのですが来年1月後半に渡邊嘉也さんをワイン・スタイルズ店頭にお招きして、プチセミナーを開催しようと予定しております。

しかも恒例のマリアージュ・テイスティングと合わせます!

NASU WINEを飲み、おつまみを食べながら渡邊さんのお話を伺えます。

以前、お店にはフランス人、イタリア人生産者が来てくれましたが、今回は日本人なので通訳なしで気軽にお話しできると思います上

渡邊さんはとても人当たりの柔らかい優しい方ですのでどんな質問でも応えて頂ける筈です。

私達も今からすごく楽しみですニコッ

日程・ワイン・食材等の詳細は又ブログあめーばでお知らせします。

ネット販売パソコンも近々UP致します。

見逃さないでくださいね♥akn♥

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes