シャトー・マルゴーを彷彿させる味わい!

シャトー・マルゴーを彷彿させる味わい!

元シャトー・マルゴーのセラー・マスターとその情熱を引き継いだ息子が造る、マルゴー越えを果たす勢いの名シャトーが入荷です!!

畑の位置はシャトー・マルゴーと道を挟んだすぐ隣、6歩の距離!

味わいも抜群、シャトー・マルゴーの叡智を昇華させた知る人ぞ知る希少なワイン。

Wine Stylesのブログ
シャトー・デ・ゼラン

(AC マルゴー) 2007

\5,775(税込・750ml)

「シャトー・デ・ゼラン」は親子3代に亘り、シャトー・マルゴーを手がけてきたグランジュル家の4代目エリックの作品。

祖父、曽祖父は、代々シャトー・マルゴーのセラー・マスターとして活躍し、そのシャトーマルゴーのセラーマスター達の70年に及ぶ技術と経験が余すことなく注がれたもの。 

このワインはマルゴーACの中心に僅か2.5haのみの畑から収穫される平均樹齢40年程の貴重な葡萄のみで造られる極上品。

カベルネ・ソーヴィニョン、メルロ、プチ・ヴェルドを80%の新樽で24ヶ月間熟成させています。

ワインスタイルは、きめ細やかさ、果実味の凝縮感、まろやかさなどはまさにマルゴーそのもの。

門外不出のシャトー・マルゴーのマル秘テクニックを踏襲し、そのスタイルを彷彿とさせた魅力を秘めた官能的な香りと濃縮感がここに表現されています。

フランスでの評価もとても高く、その名を各誌に連ねられている、「マルゴー超えのワイン!?」と噂されている程の凄腕醸造家が造りだす傑作品です。

円熟の一面をのぞかせる07年は気品、格、味わいと、そのすべてを兼ね備えた素晴らしい一本です。

限定数で入荷ですので、5大シャトーの片鱗に触れたい方はお早めにどうぞ!!

年末にお渡ししたお年玉クーポンチケットをお持ちの方は有効活用して下さい!


お買い物時に有料試飲と雑誌、世界とワイン旅行を除くすべての商品が

10%OFF!!

2013年1月14日~2013年2月28日まで有効です。


何本買われても全て10%OFFとなりますのでこの機会を逃さぬよう是非ご利用下さい!

Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介した新着ワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes