大阪産(おおさかもん)のプレミアム甲州入荷しました!

大阪産(おおさかもん)のプレミアム甲州入荷しました!

たこ焼きたこシャンでお馴染みの大阪、カタシモワイナリーから特別の一本白ワインが入荷致しました!!

どこの国でも契約栽培農家から葡萄を買ったりしますが日本日本のワインですと国土の狭さやワイナリーの規模から、生産するワインのラインナップを全て自社畑でまかなうことは少ない現状です。

つまり、他県の農家から葡萄マスカットを購入します。

その結果、素晴らしい葡萄を手に入れることが可能で、生産者が考える様々なタイプのワインを造ることが出来ます。

その反面、フランスで言う「テロワール」の概念からは遠いワインになってしまいます。

日本の各ワイナリーでも上級キュヴェは自社や居を構える県だけの葡萄を使用することが増えてきました。

最近では単一畑で仕込んだものも目立っています。

大阪府では、ワイン、葡萄に限らず、その他農産物や大阪府内の産業を守る動きが前大阪市長の橋元氏の時から強く押し出しているそうです。

大阪府で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、大阪湾で採取され大阪府内の港に水揚げされる魚介類、大阪の特産と認められる加工食品(「大阪産(もん)名品)」)です。

規格をクリアしたものには商品に『大阪産』(おおさかもん)のタグが付き保障されます。

詳細はhttp://www.pref.osaka.jp/nosei/osakamon/
 

そんな大阪産(おおさかもん)の極上の一本が入ってきましたよ!!

Wine Stylesのブログ
堅下甲州 合名山南西畑 2012

<カタシモワイナリー>

¥2,625(税込・720ml)

柏原市の自社畑農園「合名山南西畑」で減農薬の樹齢30年の厳選された甲州で造られた白ワイン白ワイン。

柑橘系から洋梨などリッチな果実味、綺麗な酸と深い旨味の素晴らしい味わい。

バランスの良い辛口で甲州のポテンシャルをしっかりと感じられます。

僅か2,137本の限定生産のプレミアムな一本ですワインボトル

是非一度お試しください、お早めにー!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評販売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
新企画、「ワインと世界旅行、毎月厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=531

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes