今月のカウンターのチーズ、新しくなります!!

今月のカウンターのチーズ、新しくなります!!

カウンターでワイン赤ワイン白ワインと一緒にチーズも少しですがお出ししています。

普段はクセのあまりないスペインスペイン産羊乳のセミハードチーズのマンチェゴです。

優しい口当たりとコクと旨味が良くワインにもマッチする人気のチーズです。

Wine Stylesのブログ
今月は直輸入イギリスワインがあるワイン・スタイルズらしく、イギリスチーズイギリスが入荷しましたのでそちらもお試しいただけます。

人気のチェダーとナチュラルゴートです。

チェダー(右)は牛乳を原料とするセミハードタイプの英国産チーズでヘーゼルナッツのような風味も楽しめる逸品。

甘みがありスライスしてそのままでも、またオムレツやトーストなど加熱して溶かす料理に向いている。赤ワインや、コーヒー、紅茶に合うチーズ。

こちらは9か月熟成の程よい熟成とナチュラルな旨味が楽しめる万能タイプです。

英国産ゴート(左)は100%山羊乳のみを使っています。

最近はゴートと名乗っても牛乳と混ぜているものもありますがコクと風味が違います。

フランスだとシェーヴルと呼び柔らかなタイプが多いですが、こちらはセミハード。

山羊は牛と違って山岳地帯の急なガケの上でも草を食べます。

その山羊からとれる乳は独特のコクを持て、また乳のとれる時期は、発情期が秋から冬に限られることもあって牛に比べて短かく、生産量は極めて少量です。

その希少価値もさることながら、チーズの持ち味が極立って優れた風味であることから、このチーズだけを好むグルメ・ファンも多くいます。

それぞれ2切れで250円でお出しします。

一切れずつでも対応しますのでワイン赤ワインに合わせて楽しんで下さい!!


Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評販売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
新企画、「ワインと世界旅行、毎月厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします!

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=541

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes