残り少ない09のジャン・グリヴォ。

残り少ない09のジャン・グリヴォ。

ブルゴーニュでも2009年は作柄の影響で果実味も強く開くのも早く旨味が強いヴィンテージ。

人気があり評価の高いこの年のものは市場からどんどん消えて行っています。

ジュヴレ等のタンニンも強いがっしりしたスタイルのものよりも、優雅で華やかなアペラシオンのタイプのものは特に若くから楽しめ満足させてくれます。

スーパースターの一人ジャン・グリヴォのラインナップの中でも僅か0.5ha所有のごく小さなプルミエ・クリュであるレ・ショームが少量だけ入荷しました。

ブルゴーニュファンだけでなく全ての人に楽しんでほしい素晴らしい一本。

年末に正月やクリスマスなどイベントに活躍してくれる極上の赤ワイン赤ワインです。

Wine Stylesのブログ
ヴォーヌ・ロマネ・1er Cru 

レ・ショーム 2009

<ドメーヌ・ジャン・グリヴォ>

¥13,125(税込・750ml)

当主エチエンヌが造る赤ワイン赤ワイン

プルミエ・クリュのレ・ショームはラ・ターシュに隣接する黒い粘土質の絶好のプルミエクリュで僅か0.15haのみの希少なもの。

濃密で複雑な厚みある果実味と流麗な酸、フィネス溢れるミネラルがエレガントに紙一重のバランスで成り立つ最高峰の一本。

勿論ちょっと高価なワインですがそれを上回る感動を感じて頂けると思います。

涼しくなってきた冬にゆっくりと時間をかけて楽しむべきワインです!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!
2013ヌーヴォーもご好評予約受付中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=560

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes