待望の春のお勧めスパークリングです!!

待望の春のお勧めスパークリングです!!

フランスフランス、ボルドー市庁舎で迎賓用で供される希少なRMのクレマン・ド・ボルドーが新入荷です!

RM(レコルタン・マニュプラン)はシャンパーニュ地方シャンパンで使われますが、買い葡萄ではなくて自社葡萄で自社瓶詰めをして自分たちで販売するこだわりの小生産者です。

フランス全体でもクレマンの生産者の90%以上は買い葡萄を用いていることを考えるとシャンパーニュに匹敵するこだわりと品質です!!

価格は半分以下とくれば試さずにはいられませんね!


クレマン・ド・ボルドー NV

〈ラテイロン〉

¥2,400(税抜き・750ml)

セミヨンを主体にカベルネ・フランとカベルネ・ソーヴィニョンをブレンドした正にボルドー仕様。

リッチな果実味の力強さと細かい泡立ちの繊細さが同居する素晴らしくコストパフォーマンスの高い一本です。

瓶熟も15~24か月というシャンパーニュを上回るほどにしっかりと寝かせ旨味を引き出しています。

今日はカウンターでも楽しめちゃいますので是非どうぞ!!

¥480(税抜き・70ml)シャンパン

春の暖かな陽気と共に御徒町で一杯楽しんでみて下さい!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes