もう存在しない幻のシャトーの飲み頃が限定入荷!

もう存在しない幻のシャトーの飲み頃が限定入荷!

フランスフランスのボルドーの右岸、世界遺産にもなるサンテミリオン。

幾銭もの銘醸シャトーの歴史のある地でグランクリュ・クラッセの地位に君臨していた蔵元。

カノンやベレール、オーゾンヌといったトップシャトーの区画と隣接していたキュレ・ボン。

2000年にカノンに買収され、この名称、ラベルで造られることはなくなりました。

1998年の良作の恩恵を受けたキュレ・ボン晩年の名作の飲み頃です赤ワイン

サンテミリオン・グランクリュ・クラッセ

シャトー・キュレ・ボン 1998

¥5250(税抜き)

畑に住み込んで葡萄栽培をするなどボルドーでは考えられない情熱で名声を築いた。

最高のテロワールからエレガントで深遠なクラシックなメルロの姿を現してくれる稀有な一本。

素晴らしい状態の物は今後出会えなくなるかもしれませんね。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
大好評、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes