超希少!テンペの酸化防止剤無添加ピノが限定入荷!!

超希少!テンペの酸化防止剤無添加ピノが限定入荷!!

アルザス大人気の有機栽培の生産者のスター生産者、マルク・テンペ。


彼の酸化防止剤も使用しない希少なピノ・ノワールが限定入荷です。

究極にナチュラルで旨味たっぷりのエレガントなピノ・ノワールを堪能して下さい!!


アルザス・ピノ・ノワール・

ツェレンベルグ・サン・スフル 2012

〈マルク・テンペ〉

750ml ¥4,200(税抜き)

樹齢30年のピノ・ノワールを自然酵母で発酵、SO2無添加で仕上げた一本。


ダークチェリーやシナモンの香りの後に、ややスモーキーなニュアンス。

口に含むとシルキーな口当たりに柔らかく穏やかな酸とピュアな果実の旨みがアフターまで長く続きます。

又、本日は特別にカウンターでも楽しめちゃいます!
70ml
¥840(税抜き)

是非どうぞ!!

※2009年ヴィンテージは暑い年となり、貴腐菌が付かないことによって初めてサンスフルを実現しましたが、2012年は2010年・2011年と同様に選果を厳しくし、状態の良いブドウだけを厳選して醸すことにより実現しました。


キューブで醸しを行い、その間にピジャージュやルモンタージュは一切行わず、ピュアな果実味のみを抽出します。


自生酵母で228Lの樫樽で自然発酵後、そのまま2年間熟成し、瓶詰時にもSO2は一切加えていません。



皆さん、早い者勝ちですよー!!


Oga

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
大好評、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes