ワイン・スタイルズ一押しのドイツの辛口白ワイン!

ワイン・スタイルズ一押しのドイツの辛口白ワイン!

ワイン・スタイルズで人気の白ワインがヴィンテージも新たに入荷致しました!

ドイツのモーゼル地区の人気の辛口リースリングでここまでエレガントでバランスの良いものは非常に稀ですよ。

この時期にピッタリの爽やかなリースリングを堪能して下さい。

このワインでドイツワインの底力に驚いてください。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

モーゼル・ヴォルファー・ゴルドグルーベ・トロッケン 2012
<キルシェングートゥ・ヴォルフ>
750ml  ¥2,800(税抜)

ドイツのモーゼル川に面した人口800人の美しい村ヴォルフでマークス・ボーアが丁寧にビオロジック栽培で造った辛口の一本。
無農薬・有機栽培認証のECOVINも取得しておりクリーンでナチュラルなワイン造りを試行しています。
銘醸畑ヴォルファー・ゴルドグルーベは僅か2ha、このワインは年間2,000本ほどしか生産されません。
平均樹齢45年のリースリングを収穫後、空圧式のプレスで搾られ16℃に温度コントロールされたステンレスタンク内で天然酵母を用いて6ヶ月間にわたり発酵。
柑橘系、白い花等の心地よいリースリングの香り、爽やかな酸味、辛口ではあるが果実の甘さを僅かに感じる。昼下がりのテラスから和食の食卓までも自然に楽しむことが出来ます。

Oga

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes