塩山より夏便りのかざまメルロー2013が入荷!

塩山より夏便りのかざまメルロー2013が入荷!

今日は夏季休業真っ最中の方も多いかと思いますが、この休みに関係なく元気に働いている山梨県甲州市塩山の甲斐ワイナリーの風間聡一郎さんより新着のメルロー2013が届きましたよ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<甲斐ワイナリー>
かざま メルロー 2013
720ml ¥1950(税抜)

甲州市と塩山産のメルローを用いて造られており、ブルーベリーのようなフレッシュな果実味が柔らかで心地よいミディアムボディの赤です。

11825758_874101822669617_6223611797519802280_n今年の甲斐ワイナリーの今現在の畑の様子はというと、フランス語でヴェレゾン(Veraison)という時期に差し掛かり、この期間はぶどうの実が大きくなり、果粒の軟化、透明化と着色、リンゴ酸や酒石酸などの酸の減少、そしてブドウ糖と果糖が増加して行き、収穫まであと1歩というところに来ています。
今年のブドウの出来も楽しみになってきましたね~

まずはリリースしたてのかざまメルロー2013を楽しんでみてくださいね!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes