2010 Nouveau 新着情報!

2010 Nouveau 新着情報!

La Grande Colline の大岡さんより2010年ヌーヴォーワインについてメッセージが届きました。

Wine Stylesのブログ
収穫は例年より遅く始まるだろうと予想していましたが8月後半の猛暑でぶどうの成熟が一気に早まり、9月初旬の収穫となりました。


ぶどうの状態はとてもよく、選果の必要がまったくない理想的な収穫でした。 


今年白の収穫量が予想以上に少なく、必要量のぶどうを確保するのに苦労しました。


白は、すこし糖分を残して瓶詰めしているので

日本に着く頃には微発泡のワインになっていることでしょう。


すっきりしたタイプを目指しました。


赤は、毎年濃すぎるとのご意見が多いので「なるべく薄く軽やかに」を目指して作りました。


サンソーを多めに入れることによってワインを軽快に仕上げようと思いました。


出来上がったものは、決して濃すぎることはないと思いますがほかのヌーボーに比べればやっぱり濃いでしょうね。

バランスよく仕上がっていると思います。


2010年はとっても良いビンテージです。

久しぶりに酸味もあり調和のとれた年です。

個人的には20052009など暑すぎる年より好きなスタイルに仕上がると思います。』


との事です。


素晴らしいワインワインが期待できそうですよスマイル


ボージョレ地区が難しい年だという事なので余計に楽しみですね!!!


※生産者詳細ブログはこちらを→クリック
クリック

同じく日本人の新井順子さんが造るBois LucasのNouveauもあと少しで完売になっちゃいますのでこちらも御希望の方はお早めに!!

ちなみにボージョレのマルセル・ラピエールは予約販売終了しましたSOLD  OUT

昨年より少し多めに発注でんわしましたがやっぱり動きが速いですブ~・・・(車)。

ワイン・スタイルズワインでは昨年も販売分はすぐ売り切れで、試飲もあっという間に終わってしまったので今年こそはという方はお早目のご予約をお願い致しますおじぎ


Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォーご予約受付中!!

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

1件のコメント

mac博士 投稿日:8:21 AM - 2010年10月1日

1 ■無題
こんにちは
ワインづくりあこがれちゃいますね
ところでブログ村ポチしておきました
僕のブログ村卓球ランキングも応援いただくと
うれしいです
http://ameblo.jp/macmocmec/

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes