ありがとうございました!

ありがとうございました!

昨日、第3回の『御徒町でちょっと良いワイン飲みま専科?』を開催いたしました。

余震や計画停電などでキャンセルになった分も追加お申し込みがあり、無事に終了することが出来ました。

今回はブルゴーニュワインの概要ということで、2大銘醸村のワインを飲み比べです。

Wine Stylesのブログ

ヴォーヌ・ロマネとジュヴレ・シャンベルタンです。

ヴィンテージは2008年で、それぞれコンフュロンとデュガと人気の造り手。

2008年自体は優良年とはいきませんが、逆に早くから酸とミネラルの年と称される様に繊細なピノ・ノワールを楽しめます。

また、このような年ほど生産者の力量が如実にワインに表れます。

試飲会などを含め2008年をたくさんテイスティングして選んだ造り手なので流石な出来栄えでした。

村名ですが実際に完璧に楽しめる時期になるのは5~10年は先でしょう。

ただ、これらは今開けても十分に楽しめるレベルで華やかなアロマが楽しめました。

それぞれ個別で村名ワインなどを楽しんでいらっしゃる方もおりましたが、特徴を比較しながら同時に栓を開ける機会はは滅多にありません。

特徴を良く理解いただけたのではないでしょうか。

両ワインとも非常に高品質ですが、さてどちらがお好みだったでしょうか。

早速ですが、ここで次回のお知らせです!

●第3回 「フランスの赤ワイン その3 (ローヌ地方)」


開催日:4月21日(木)

19:15~20:00(受付19:00~)

参加費:2,500円(税込)

※小さな店舗の為当日現金にてお支払い下さい

使用ワイン

①サン・ジョセフ・ルージュ 2005

<ダール・エ・リボ>

②シャトーヌフ・デュ・パプ・V.V. 2008

<ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス>

(一部変更になる場合がございます/バゲットバケット付き)

フランスの底時からを感じることができるローヌ地方。

他にない個性を持った素晴らしいワインを産むローヌ地方の魅力をたっぷりお伝えいたします!

果実味とスパイスの高次元の融合を体験してください!

定員:各回 10名 ※定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます。

(最少催行人数6名:募集の締切は会の前日 13時迄と致します)

※20歳未満の方の当セミナーへの御参加は出来ませんのでご了承下さい。

御予約&お問い合わせは、店頭ショップ、TEL電話orFAXプリンタ、メールメール

にてお願い致します。

昨日のセミナーの後にも早速ご予約をいただいております!!

気になる方はお早めに~

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes