vini japon 2010

vini japon 2010

・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆

BlogPaint先月末、自然派ワインの一般向け展覧会のヴィーニ・ジャポン 2010に行ってきました。

プロ向けではなく、一般のお客様が自然派ワインを扱うインポーターと生産者に直接触れ合える夢のイベントです。

当日は大勢のお客様で会場は溢れ熱気に満ちておりました。

全員集合

やはり100種類のワインと料理の中、造った本人と話しながら楽しめるとあって皆様が最高の時間を過ごせたのではないでしょうか。

大岡さん

ワイン・スタイルズでお付き合いのあるインポーターが参加しておりましたので我々も潜入してまいりました。

フランク・コーネリッセン

右上は当店で取扱いのあるLa Grande Collineの大岡氏

左上はシチリアの雄、フランク・コーネリッセン氏

マチュー・ラピエール

右はマルセル・ラピエールの息子のマチュー・ラピエール氏

フィリップ・テシエ

左はロワールの自然派のリーダー的存在
フィリップ・テシエ氏

カトリーヌさん

右はアルザスのヴァインバックからカトリーヌ・ファレール女史

新井さん

そして左は御存知の御大!新井順子女史です。

世界に誇れる日本人の造り手2人を含む錚々たる顔ぶれです!

非常に混んでいましたのと一般のお客様を優先にと思いまして、お目当てのワイン以外殆ど飲めませんでしたが、会場の熱気は相当なもので、生産者の情熱も伝わり、実に有意義に感じられました。

体に沁み入るナチュラルな自然派ワインは明日まで残ることも無いので皆様たくさん飲んでらっしゃったようですね

ワイン・スタイルズでも彼らのワインを扱う機会がありますのでご期待下さい!

Oga

・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes