FOODEX最終日

FOODEX最終日

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

私も昨日FOODEX JAPAN 2010の最終日に行ってきました。

看板
遠いうえにアクセスが悪く
非常に混んでいましたので大変でしたが世界各国の方々が終結しておりそこが正に人種の坩堝
(ん?溶け合ってはいないからサラダボウルか)と化しており、様々な商材を眺めているだけでも一日楽しめます。

入口
最終日は16時30までで前日までより30分終了が速いのですが、ある国の辺りは案の定!?16時にはガタガタと片付け始めていました(笑)

新商品や食材やなど今後各企業が力を入れていく商品のサンプル試食達の誘惑を振り切り??たくさんワインを試飲して参りました。

その中でもワイン・スタイルズで扱う事になりました日本のワイナリーを御紹介いたします。

九州のワイナリー、熊本ワインです。熊本城にも程近い熊本市和泉町に綺麗なシャトーを構えています。

阿蘇の雄大な大自然のもと育まれた熊本産の葡萄を用いる、デイリーワインから世界のワインと遜色ない高品質な樽熟シリーズまで素晴らしいラインナップ。

Japan Wine Challenge2009でも三賞受賞した菊鹿ナイトハーベストを始め国産ワインコンクールでも様々な賞を受賞しているワイン群をテイスティングさせてもらい、当店でもその中の何種類か入れさせて頂くことになりました。

熊本ワイン
これはサンプルで頂いたの甘口ワイン。

熊本 シャルドネ低温抽出
【極上甘口】

Crio-Extraction(クリオ・エクストラクシオン)という人工凍結で-20℃まで冷却したアイスワインです。

パイナップルなどの南方フルーツのアロマがたっぷりで柔らかな酸が存在しクドい甘さも無く杯を重ねられる良質デザートワイン。

このワインは去年の国産ワインコンクールで銀賞をとった逸品です。ワイン・スタイルズでもこれは入荷決定。

そして今回のFOODEXで実はもう一軒日本のワイナリーを扱うことにしました!!

こちらは又ブログで御紹介したいと思いますのでお楽しみに。

Oga

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes