ワインセミナー

ワインセミナー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、お付き合いのあるインポーター有限会社ヴォルテックスさんの主催のドメーヌ・マタッサのワインセミナーに参加してきました。

講師はマスター・オブ・ワインであり、このドメーヌのオーナーの一人サム・ハロップ氏。そして日本の自然派ワインの第一人者である大橋健一氏。

BlogPaint素晴らしいマタッサのワインのテイスティングと共に、
自身のワイン造りにおける哲学、そしてマスター・オブ・ワインからの立場での日本ワイン市場に対する考え方や不足している部分などの言及を交えた非常に興味深いものでした。

ブログ用写真葡萄栽培、醸造から流通、コンサルティングに至るまで幅広く精通している氏の言葉は感慨深く、インポーター、売り手としての難しさを再認識させられました。

一本のワインは様々な工程を経てお客様の元へと届けられます。

生産者の思いやワインの品質を曲げたり変えたりせずにストレートに皆様に届けられるよう私達も努力していきます。

森

ちなみに当店ではサム・ハロップ氏が友人の畑を借りて造るリーズナブルプライスの
Domaine Majasの
VdP des Cotes Catalanes
Three Trees(森)
が赤・白共
に人気です!!
( ・Д・)!

Oga
          
・‥…━━━☆・‥…━━☆
      

 
      

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes