お土産

お土産

Wine Stylesのブログ
少し前に新潟県に帰省されたお客様よりお土産紙袋を頂きましたおじぎ

GATEAU SENKA(ガトウ専科)
の白銀(しろがね)サンタプレゼント

ここの一番人気キラキラのお土産だそうです。Wine Stylesのブログ

パッケージも可愛いりぼんので女性は特に喜びそう。

形が完全に雪ダルマゆきだるま。となっています。Wine Stylesのブログ

サクサクの白いクッキー生地の中にフランボワーズジャムいちごが入っておりホワイトチョコレートチョコでつないであります。

ジャム苺Jam。も頭と胴体部分両方にしっかり入っています。

Wine Stylesのブログ

甘味がしっかりあるので紅茶ティータイムなどと一緒に楽しみたいですね。

Wine Stylesのブログ
それともう一つ。

亀田製菓煎餅の米菓、サラダホープ。

1961年から作られる新潟県民ならだれもが知る逸品。

元々全国発売をしていましたが、やがて北海道、新潟、愛知のみとなり、現在では新潟県のみで流通ウイングパネルトラック

しかし何でしょうねこの旨さは。

米のしっかりとした味わいでもなく、海苔おかきを巻いてもいなく、醤油味しょうゆでもなく、しっかり揚げて砂糖を塗したりの甘味もなく…。

更に同社のハッピーターンハッピーターンの様な洋風おかきですがそこまでの強い味わいのインパクトも無く…。

Wine Stylesのブログ
しかし、サラダ味の煎餅系なので軽く食べやすく止まらない超ロングセラー商品。

何かワインワインに通じるものが感じられます。

Wine Stylesのブログ
味わいのインパクトよりも飽きさせない絶妙のバランス。

お酒ビールのつまみにもなります。

こっちでも普通に売っていれば良いのに…カート

ちなみに、これはお土産屋さんプレゼント等で無く新潟県内のスーパーかいものなどで普通に売っているものだそうです。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes