居酒屋です

居酒屋です

Wine Stylesのブログ
「食酒彩々 いろり家」ちょうちんに行きました。



下手なレストラン食事よりもずっと満足度の高いグッド居酒屋さんです。



ビールびーる。の注ぎ方も良く、冷えていて泡も非常にキメ細やか。



最初の一杯としては完璧です。



お通しがピーナツピーナッツの塩茹で。


これがハマりました


ピーナツピーナッツが柔らかくなっていて蚕豆sayuケツワレの様な旨味があり非常に美味い



Wine Stylesのブログ
刺身の盛り合わせ。



ホウ酸臭くない雲丹うにまで入っています。





それにも驚いたのですが、今日はカンパチカンパチの美味さに一番感動しました。



それにしてもこのお店は各契約農家(私の好きなジャガイモじゃがいもの北海道のインカのめざめや淡路島の極上玉ねぎ玉ねぎ)や新鮮な魚介(福島県小名浜の伴助の干物干物まで)までしっかり揃っていまね。



Wine Stylesのブログ
豚シャブのサラダ。
「折爪三元豚・佐助」
というブランド豚CHANEL白黒↑

辛味大根だいこん*が爽やかで野菜もシャキシャキ黒用 new

暑い日にさっぱりの一品。

ところでこの豚ぶーなんですが



岩手県北部、二戸市・折爪岳に開かれた養豚場の久慈ファーム
で育てられたものを使用しています。


これが素晴らしいキラキラ


甘い脂は口中でとろけジューシーで繊細。深い旨味は応えられません。



Wine Stylesのブログ
なのでこの佐助を使ったチョリソー(手前2本のはサービスで頂いた辛くないソーセージ)

と佐助豚の豚バラ串も併せて頼みます。



添加物の味のない肉の旨味の強いチョリソーは直ぐビールsao☆を空にしてくれます。



そしてこの豚バラ串Wine Stylesのブログ
焼き鳥!



半端ありません。これで丼飯ご飯おかわりできます



至福クローバーの時です。



Wine Stylesのブログ

焼酎黒ぢょかや日本酒冷酒、梅酒梅酒等の品揃えも多く安く頂けます。


梅酒小梅ちゃん1は鶴梅、焼酎サツマイモは伊佐美をロックで追加。Wine Stylesのブログ


さらに嫁が頼んだ生柚子レモンサワー柚子を一口。


これが驚きで、今までさんざん飲んだサワーの中で一番の美味さ!



Wine Stylesのブログ
マコモダケの炙り。



アスパラアスパラの様な触感とジューシーさがあり、炙った事で甘味も増して美味。

抹茶塩抹茶を少しだけ付けて食べると甘味・塩味・苦味が更に増し後を引きます。

因みにマコモダケアスパラはドコモダケドコモダケのようなキノコキノコではありません。

私も調べてみました。(Wiki参照)
ルーペ

次回は食べ忘れてしまったデザート、モッフルワッフル(ホイップ&ジャムと杏仁豆腐杏仁豆腐を必ず食べたいと思います!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes