頂き物です。

頂き物です。

Wine Stylesのブログ
以前新潟のお土産を下さったお客様より又、帰郷の折、お土産seiを頂きました。

新潟県長岡市の製菓会社、浪花屋
の柿の種柿のたねです。

ここは『元祖』と銘打っていますが、それもそのはず、現在の柿の種柿のたねを産み出したのが浪花屋の創業者だからだそうです。

誕生から80年、もち米omochi*と醤油しょうゆの素朴な風味は変わらず愛されています。

Wine Stylesのブログ
その方のお話によると、昔は蓋空き缶を開けると缶一杯に柿の種が入っていたらしいのですが、今は小分けの袋入りと変わっている変わる。との事。

早速開けて食べてみました。

綺麗きらきらにパッケージされています。



Wine Stylesのブログ
ラスタ ピーナツピーナッツが無い…。

聞いてはいましたが本当に柿の種柿のたねだけです。

食べてみると旨味もあるし他社のよりも少し辛い辛っ!!!ような気がします。

ピーナツが無いからかもしれません。

しかし、又いくらでも食べられますねー!!

ビールビールや日本酒熱燗が欲しくなります。

さすが米処新潟稲

米菓せんべい(のり)の美味しいものが豊富です。

口コミによると人気の柿チョコチョコフランスパンも美味しいそう。

普通の柿チョコの他にビターチョコチョコレートにホワイトチョコレートチョコ、きなこ豆にカフェオレコーヒーなどまであるそうです。

あと、イチゴチーズケーキケーキなんていうのもあるんですがどうなんでしょう…。

きっと食べたら病みつきになるんでしょうねハート

しかし全部食べてみたいですね。

特に『きなこ』豆好きの私メガネなのでこれは要チェックです危険

尚、浪花屋ではこの『元祖 浪花屋柿の種 テーマソング』
音符がHPパソコンからダウンロードできますやじるし

機会があれば聞いてみては耳いかがでしょうか??

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォーご予約受付中!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes