居酒屋です

居酒屋です

沖縄沖縄に行きたい!

のですが当分行けそうもないので雰囲気を味わうべく

シーサー『沖縄ダイニングちゅらり』シーサーに行きました。

Wine Stylesのブログ
勿論『オリオンビールびーる。』で乾杯。

スッキリして美味いです(願わくば暑い中太陽飲みたい)。

『海藻の中華風サラダサラダ』と一緒に。

『カリカリWine Stylesのブログ
スパムスパムのシーザーサラダ』ですが、半熟卵目玉焼きを溶いて食べましたが、沖縄県の家庭料理『ポーク卵』のカルボナーラヴァージョンカルボナーラのような感じ。

なによりスパムスパムはカリカリにすると美味いですねビックリ

自分も何かにアレンジして中華鍋作ってみたくなりました(まあ、作るのは嫁なんですけどごめんなさい

Wine Stylesのブログ
『卵焼き』たまご焼きは中にアーサーワカメ(アオサ)が入っています。

甘味は無く、一般の甘い砂糖砂糖を使っておらず、関西の薄口醤油醤油とも違う塩味の出汁巻き。

ほんのりと海苔海苔の風味がします。

Wine Stylesのブログ
『ミミガーぶーの酢の物』。

酢の物酢は初めてでしたが臭みも無く食べやすいですね。

シコシコした歯触り歯が後を引きます。

Wine Stylesのブログ
焼酎焼酎が飲みたくなったので、いかにもな『琉球王朝 古酒30度』沖縄の赤瓦住居を。

シークヮーサーサカボスワーも一口。

泡盛のクースーは最高ですねー!

これを飲みながら頭からかぶり付いたのはコレ下

Wine Stylesのブログ
『グルクン(タカサゴ)の唐揚げカーネル・サンダース』。

頭から骨魚の骨もバリバリいけます。

泡盛焼酎とのマリアージュは至福四葉のクローバー

生きてる時は青いで、死んで水揚げされると赤くなる金魚不思議な魚。

結構旨味も強く美味ですうまっ

Wine Stylesのブログ
定番の『ラフテーぶー』も。

これは説明不要ですね。

グラスが進みます……。

Wine Stylesのブログ
沖縄風チヂミチヂミ(にら)というべき『ひらやーちー』。

生地にジャガイモジャガイモが使われないくらいしか違いは無い

タレが想像以上辛かった辛いのですが、美味いです。

何枚でも食べられますピザ



Wine Stylesのブログ
最後に『沖縄そばらーめん。』を。

この優しい豚ぶーと鰹カツオのブレンドは良いですね。

コーレーグース唐辛子を入れようかと舐めてみたんですが辛くて辛い諦めました。

最後に残った焼酎焼酎と『紅芋アイス&チップ紅いも』を頂きました。

焼酎の風味にピッタリです。Wine Stylesのブログ

殆ど一人で完食sao☆です。

でも『黒糖パフェかりんとう』も食べたかったんですが嫁に制されてしまいましたenashika

うーん、結局行った気分満喫メロンソーダどころかますます沖縄パインに行きたくなってしまいました飛行機

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォーご予約受付中!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes