頂き物です!

頂き物です!

先日、山梨県ぶどう勝沼のワイナリーワインのお土産を頂きました。

わざわざありがとうございましたおじぎ

Wine StylesのブログMARQUIS WINERY
の甘口ワインです。

甲州オソヅミ 1999

特定葡萄園の甲州ブドウを遅摘みした一本です。

味わいは…。

神の雫やや琥珀がかった黄金色で粘性は余りない。

柑橘系からマルメロのコンポートに穏やかな酸味、熟成感も程良く感じられ甘すぎない練れた味わい。

甲州独特の抜けが良く日本の砂糖を用いたお惣菜肉じゃがならたいてい合いそうです。

Wine Stylesのブログ
甲州も世界市場地球へ羽ばたく為に羽日本の各ワイナリーが試行錯誤して素晴らしいものが増えていますよね。

ワイン・スタイルズワインでも面白いものを探して行きたいと思います検索

ところで、この「まるき葡萄酒株式会社」
さんはなんと120余年の歴史がある老舗。

今も伝統を守ってしっかりとしたワイン造り樽をされているそうです。

そしてそのマルキワイナリーのシンボルマークがとても可愛いカワユスのです。

Wine Stylesのブログ
これはボトル赤ワイン・ボトルを上から見たところ。

ちいさいおっさん ぶどうちいさいおっさん 小人が葡萄を担いで居ります目

なんかほっこりこたつします。

良く見るとエチケット(ラベル)ワインボトルにも描かれています。

HPでもっとはっきり見えますよやじるしクリックコチラ

CDCDではないけれどジャケ買いをワインワインでもされる方がいますから、ラベルやマークって重要です。

造り手や会社の想いや哲学がラベルに託されているものもあります。

今度知らないワインをたまにはジャケ買いしてみようかなぁー(・ω・)/

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォーご予約受付中!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes