英国ワインはどうかな…?

英国ワインはどうかな…?

ワイン天皇皇后両陛下が、エリザベス女王の即位60年を祝う行事などに出席するため、先程イギリスイギリスに到着されたようです飛行機

両陛下は18日、ロンドンで、エリザベス女王の即位60周年を祝う女王主催の昼食会や、チャールズ皇太子主催の晩餐会などに出席し、各国の君主らと旧交を温められるとの事。

また、東日本大震災に支援してくれたイギリスの人たちとも会い、お礼を述べられることになっています。

陛下は、皇太子時代の1953年、昭和天皇の名代として女王の戴冠式に出席していて、今回の60周年の行事に参加されることを強く望まれてます。

59年前、昭和天皇の名代として、エリザベス女王の戴冠式に出席以来、天皇陛下のイギリス訪問は7回にのぼり、英国王室と親交を深めてきたのです。

59年前の戴冠式と、今回の60周年の式典の両方に参加されるのは、全出席者の中でも、陛下とエリザベス女王だけとの見方も出ているようですよ。

宮内庁では、2月の心臓手術後初の外遊で、長時間の飛行機での移動となることなどから、万全の態勢で臨む予定。

20日に帰国されるようです。

まずはご無事にご公務を終えられることを願います。

ワイン・スタイルズワインとしたら、それぞれの際に供されるワインも気になります。

Wine Stylesのブログ
昨年のオバマ大統領英国訪問の際は

リッジヴューロゼスパークリング、

フィッツロヴィア
でした。

今回もイングランドイギリスワイン赤ワインが供されるのでしょうか。

会食メニューにもワイン・スタイルズは注目してまいります!

今年はロンドンオリンピックも間もなく開幕ですし、皆さんイギリス・英国ワインに注目ですよ~!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!

ギフト仕様でのラッピング包装も承ります。

通販サイトでも今月のおすすめアイテムなど同様の割引となります。

携帯電話のアドレスにて登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定の解除を願います。



詳しくはオンラインショップご覧ください。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes