甘美な白ワイン!

甘美な白ワイン!

フランスフランス、ローヌ地方で最も人気のある白葡萄は『ヴィオニエ』ぶどうではないでしょうか。

ヴィオニエが使われる白ワイン白ワイン、コンドリューなどは価格帯も高級赤ワインに匹敵するもので誰しもの憧れの的。

溢れるアロマは甘美で、濃密で妖艶、華やかな高貴さも併せ持ったそのスタイルは、シャルドネやソーヴィニョン・ブラン、リースリングといった品種でも出せないヴィオニエならではの資質。

やはり、高いので中々素晴らしい物に巡り合えないんですよねー。

私たちもお求めやすい価格帯で良い物を探し見つけて、こっそりと販売していたのですが、いつの間にか今ではワイン・スタイルズワインで人気アイテムになってしまった商品がコチラ。

Wine Stylesのブログ
I.G.P.ペイ・ドック・ヴィオニエ・パストレル 2010

<アラン・パレ>

\2,050 (税込・750ml)

1973年よりワイン造りを始めたローヌ地方サン・ジョセフの星アラン・パレ。

フランスの権威あるワインガイド、アシェットにおいて常に高く評価され、世界のワインコンクールでは数々の賞を受賞する正にスター。

父アランと息子アントニーの造りだすワインは香り、味わい、内容が飛び抜けて素晴らしいもの。

このワインはローヌ地方コンドリューのヴィオニエをラングドック地方に移植して作られた白ワイン。

有機栽培のヴィオニエ100%で造られ20%程は樽熟成させる。

とろりとした舌触りで爽やかながらボリューム感のある甘い口あたり。

柔かいアプリコットや白い花のアロマが魅力的な可憐なワイン。

高貴さや複雑さはコンドリューなどには敵いませんが、ヴィオニエの特徴を十分に発揮していて気軽に飲める一本に見事に仕上がっています。

ほんのり甘い一本なのでデザート感覚でもゆっくり楽しめちゃいますよ。

まだ、お試しになられていない方は是非のんでみてくださいね!!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!

9月より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選ワインをご自宅にお届け」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない詳しい解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes