カウンターでサラミのご提供はじめます!

カウンターでサラミのご提供はじめます!

ワイン・スタイルズのカウンターってマリアージュ・テイスティングのイベントをするとき以外はキッチンスペースがないので、基本チーズくらいしかお出ししていないのですが、今回今までリクエストが多かった!中からサラミをお出しすることにしました~!


スペインのサラミで、ロンガニーサ(フエ)といいます。

ロンガニーサは豚の挽肉を使った細長い腸詰めです。

フエは(カタルーニャ語で「鞭」という意味)白豚の挽肉とコショウや他のスパイスの腸詰めです。豚肉の旨味とスパイスが絡み合い、脂が口の中で溶けると後を引いてくうまさがアフターに残ります。

一緒に添えてあるのは、イタリアでいうグリッシーニ。

これはスペイン、アンダルシア産のピコスです。

パリパリと噛むと小麦の香りが広がり、ワインのお伴にもサラミのお供にも最適です!

というわけでこれで1人前でお出しいたします!

1皿 ¥250(税込)

カウンターでワインを注文される際には相棒にいかがでしょう?

チーズもご用意していますので、こちらも合わせてどうぞよろしくお願いいたしますー!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes