サクラ・シラーズ、残り3本です!

サクラ・シラーズ、残り3本です!

桜関東の桜さくらもそろそろ終盤、それに合わせるかのようにオーストラリアオーストラリアの人気の赤ワイン赤ワイン、

SAKURA SHIRAZ(桜シラーズ)桜

の今年の残り在庫が3本になりました!

来年まで入荷のない限定ワインですので、お早めにどうぞ!!


ウインダリ・サクラ・シラーズ 2011

<ウインダリ・エステイト>

¥3,400(税抜き・750ml)

オーストラリア、シドニー中心のニューサウスウェールズ州カウラで造られる赤ワイン。

ウインダリ・エステイトはこの地区初のブティックワイナリーでワインメーカーでオーナーのデイビッド・オデア氏を中心に家族経営を頑なに守り、自然に近い方法でワイン造りをしています。

味わいは熟したベリー、コーヒービーンズやバニラやリコリスのニュアンス、細かで豊かなタンニンとバランスの良い酸は強すぎることなくエレガントな心象も与えてくれる。


熟成もできますが今飲んでも素晴らしく美味いです。

~ワインに関して~

この桜のラベルにはニューサウスウェールズ州・カウラ地区の深い歴史と関わっています。

1944年、第二次世界大戦中カウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人余りが大脱走を企て200名以上もの死者を出した事件がありました。

カウラの人々は事件で命を落としてしまった日本兵を手厚く葬り、日本との友好関係を深めるために本格的な日本庭園や日本文化センターを作りました。

さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの間に約2000本の桜を植え、毎年桜祭り(10月頃)が行われるようになったのです。国際理解を象徴する並木道としての桜。

この桜をモチーフにしたのがウッドブロック・サクラ シラーズのラベルです。

味わいもさることながらお花見やプレゼントにもピッタリの一本ですワイン

桜桜のように、この時期限定のワインですので売り切れ次第終了です桜!

興味のある方はお早めに~!!

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes