リッジヴューの創始者、マイク・ロバーツさんの悲報

リッジヴューの創始者、マイク・ロバーツさんの悲報

先週実はとても悲しいニュースが飛び込んでまいりました。



ワイン・スタイルズが直輸入するイギリスワインの生産者、リッジヴュー・ワイン・エステイトの創始者件醸造家であるマイク・ロバーツさんが70歳で病死されました。


マイクさんは2年前初来日してくださり、ワインセミナーや、生産者ディナーそして試飲販売も私たちと一緒にしてくださいました。


イギリス本国でもこのように彼の偉大な功績と失った大きさを悲しむ記事を見ることができます。

英語にはなりますがよければご覧くださいませ。


http://www.thedrinksbusiness.com/2014/11/ridgeview-founder-mike-roberts-dies/

http://imbibe.com/news/2014-11/mike-roberts-1943-2014

http://www.theargus.co.uk/news/11612710.Tributes_paid_to_the_godfather_of_English_wine_who_has_passed_away_aged_71/

ワイン・スタイルズからもお悔やみのメッセージお送りしたところ、やはり突然の悲報にみな本当にただただ悲しいんでいるとのことでしたが、ワイン造りは息子のサイモンが経営は娘のタマラが引き続き行っていくとのことですので、これからもリッジヴューを応援して行きたいと思います!

Rest In Peace, Mike!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。


コメントを残す