2月4日BEGINNINGS×Wine Styles ワイン交流会 レポート

2月4日BEGINNINGS×Wine Styles ワイン交流会 レポート

Wine Stylesのブログ
先週の土曜日行われたワイン交流会の模様を少しお伝えします。

今回は、Facebookで知り合いになったBeginningsさんと一緒に初めてさせていただきました。

会場は南青山にある素敵な大人の隠れ家的バーで開催されました。

調度品が見事でしたよ。

今回は、交流会ということもあったので、ワインの説明はかるーくさせていただき、みなさんと美味しい時間を過ごすことに重きを置きました。

Wine Stylesのブログ
お料理もいろんな種類を出していただいたので、みなさんそれぞれに楽しんでいらっしゃいました。

そんな会話をくぐって、ちゃっかりご挨拶させていただいたり、ワインのこともう少し詳しく聞きたいという方には詳しーく説明させていただきました。

Wine Stylesのブログ

この日はメニューにローストビーフも出していただいたので、これにはぜひイギリスワインを合わせてほしい!とご案内して、みなさんにマリアージュを楽しんでいただいた一場面もありました。

既に完売してしまい、店頭にはご用意ないのですが、この日は、

ブッカーズ・ヴィンヤード ダーク・ハーヴェスト2006

と一緒に楽しんでいただきました。

おかげで写真撮るのを乗り遅れてしまいました(苦笑)

Wine Stylesのブログ
この日は、同じ主催のBeginningsの尾崎さんの知人が、会場近くに若手芸人で事務所に所属しているというので1つネタをやっていただきました。

見ていた皆が近すぎたのか、緊張してしまったらしく、せっかくのところ噛んでしまい、後から酔っぱらった私に怒られてしまい、かわいそうな芸人さんたちでした(笑)

ごめんなさいね、酔っぱらいのたわごとですから、忘れてくださいね!

頑張って売れるといいですよね!

Wine Stylesのブログ

そして、最後は、特別に普段こちらのお店では演奏がされているのですが、この会でも特別にしていただきました!

*普段はチャージ1000円だそうですが、この日は超特別でサービスして演奏していただきました!

なんて贅沢な会だったんでしょうねぇ~

Wine Stylesのブログ

演奏の後は、シンガーの方にも歌っていただきましたよ~

こちらの方は週2回こちらのODEONさんで歌っていらっしゃるとのお話しでした。

みなさん、あまりの迫力に見入っていらっしゃったので、最後のワインは、勝手にこちらから配らせていただいちゃいました~

こういったコラボは初めてだったので、かなり心配だったのですが、ワインがとてもいいつなぎ目の役目を果たしてくれたと思っています。

みなさんも帰り際に楽しかった!とおっしゃってくださったので、本当にうれしかったですね。

ワインを1本ずつじっくり楽しむワイン会もいいですが、こういう風に気軽に飲みながら、アプローチしていくというのもいいんじゃないかと我ながら自己満足な1日でした。

この後、私、2次会で完全酔っぱらってみなさんにご迷惑かけてしまいました。

絡んでしまった方、本当にすみませんでした!最後のほうの記憶は全くございませーん汗

また、開催したいと思いますので、ワイン会は難しいからなぁという方にはぜひご参加していただけたらと思います。

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ


にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes