イングランド便り

イングランド便り

今週一週間店を離れ、フランス&イングランドのワイナリー巡りをしているペンギンtanaです。

ogaメガネ店番ありがとう!!

本日ロンドンの気温は31度であつくて晴れ、外で飲むビールが心地良い、そんな一日でした。

(すみません、ワインワインの話でしたね。)

明日はワールドカップサッカー決勝ということで、イングランドは敗退したにもかかわらず、街はまだ盛り上がっています。

後日この旅行記はちゃんとこまめにブログでアップしていきたいと思うのですが、

ちょっとだけ今日の様子をお届けします。

本日は朝、ロンドンのヴィクトリア駅から電車電車にのり、

リッジヴュー・ワイン・エステイト
に行ってきました!

Wine Stylesのブログ
お会いしたのは、創立者のマイク・ロバーツさん(左)とマイクさんの息子のサイモンさんの奥さん、マルディさん(右)です。

マイクさんはもともとIT企業を営んでいて、成功を収めたので、会社を売り、その資金をもとにワイナリーを始めました。

Wine Stylesのブログ飲んで頂いた方はご存知の通り、シャンパーニュ製法で造られたスパークリングワインは、英国でも1,2を争うほどの素晴らしい出来栄えで、毎年出品するコンペティッションでは、どのキュヴェも受賞の常連となっています。

今年の受賞結果も教えて頂きましたが、こんなに!?という感じでした。

いつもは壁に貼ってあった賞状たちがいなくなっていたので、どうしたのか聞いたら、もう貼りきれないからとりあえずはがして、別の場所を考えているとのこと。

どれだけすごいか想像できますか?

Wine Stylesのブログ

気になる今年のヴィンテージですが、

5月にアイスランドの火山灰が降り注いだので、日本で勝手に心配していましたが、聞いてみたところ、全く影響なく、今のところ順調にきているので、このままいけば良いヴィンテージになりそうな予感だそうです。

9月から新ヴィンテージが順番にリリースされるそうですので、(フライングでグロヴナーを飲ませてもらいました。非常にリッチな味わいは晴らしい出来映えです)、頑張ってワイン・スタイルズに入荷したいと思います!

とりあえず駆け足ですが、ほんの少しだけリポートしましたメモ

今から、頑張ってパッキングを始めなくてはなりませんカバン

近所のスーパーで好物を買い占めたので、荷物が多くなってしまいました。

ワインワインもいくつか頂いたので、近いうちにカウンターで出そうかなぁと思っています。

皆様楽しみにしていて下さいね。

今週もあと1日ですが、ogaメガネの励ましにご来店宜しくお願い致しますぶどう

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

スペインワインも更新しています!!

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes