Happy Whiteday !!

Happy Whiteday !!

本日はホワイトデーですはーと。

カウンターの甘口ワイン白ワインのテイスティングも本日まで行っております。

Wine Stylesのブログ
ソーテルヌのシャトー・ギローのセカンドワインですが、やっぱり美味しいですね!

自分も辛口ワインを飲む機会が圧倒的に多いのですが、大の甘党としてデザートワインの啓蒙活動もしなければ!と改めて思いました。

ただ、ディジェスティフ、いわゆる食後酒ですが、日本でも少しずつ浸透しています。

家飲みですと、いわゆる晩酌に近い意味合いですが、食中でなく食後にウイスキーやブランデー、甘口ワインなど余韻の長い香り高い甘美なものを摂る事。

ナイトキャップzz...の一杯でも良いですし、濃密な時間を過ごせるチルドレンズ・アワーが人生に多分にあっても良いですよね。

子供の頃の突出した甘みへの渇望は最初に発達する味覚の感受性を示し、大人になった現在も甘みを刺激することで童心回帰、その時間が一番のくつろぎの時間になるそうです。

レストランでも今は何種類もグラスワインで食後酒を選べますし、様々なタイプを試していただき童心に戻ったり、その心情を膨らましながら、深いデザートワインお世界を堪能してください。

貴腐ワイン・ソーテルヌを味わい、皆さんはどのような心模様を甘美で緩やかな時間の中に綴っていかれますか?

本日はワインの残りが少なく、無くなり次第終了となりますのでお早めにお試しください。

Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/





にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes