4月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

4月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

今年も早いもので桜満開の4月になってしまいました!
ワイン・スタイルズは月末28日に6周年を迎えます。
というわけで、今月はマリアージュで使用するお料理もはるか遠方
京都からご協力いただきます!ご期待くださいね!

開催日: 4月24日(金)&25日(土)
*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。

02291555_4f4dcbd04c693ワインはドメーヌ・ジャン・テイエのプレスティ―ジ・キュヴェの
赤ワイン、オマージュ 2006を使用します。

ワイン・スタイルズの直輸入ワインの中でも人気の高い生産者がドメーヌ・ジャン・テイエ。
元来、家族経営のこのドメーヌは、現在3代目のパトリシア・ルノーがNZのセレシン・エステイトなどで経験を積んで無農薬栽培を実践し、夫のオリヴィエと父ジャン=ジャックと二人三脚でワイン造りをしている。
このオマージュというキュヴェは、現在主に醸造を手掛けるパトリシアの祖父が造りたかったスタイルをリスペクトして再現しようと2004年より造り始めたもの。2006年は、フランボワーズやスパイスのアロマがかなり練れてきた果実味にうまく溶け合い、エレガントなフィニッシュを楽しませてくれるフルボディの赤ワイン。

今回はこのピノ・ノワールに京都のイタリアン、Bini(ビーニ)の中本シェフが作る
「ローズマリーが香るグリッシーニにパルマ産生ハムを巻いて」
と一緒にご用意いたします。

1杯(各70ml) ¥1000(税抜)

ちなみに今回はワイン・スタイルズの6周年も記念して、Bini(ビーニ)さんにグリッシーニを小売できるようパックしていただきました!

1パック(100g)¥600(税抜)
にて販売いたします。
味わいはローズマリーなしのプレーンになります。

ぜひお家でワインと一緒に楽しんでみてくださいね!
今月もたくさんの方のご参加お待ちしております!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes