【12月4日のお知らせ】南アフリカ、ライクス・ピノタージュ好評販売中!

【12月4日のお知らせ】南アフリカ、ライクス・ピノタージュ好評販売中!

実は先月のおすすめで南アフリカ推しした際に仕入れて、非常に人気で、入荷するたびにすぐ売れてしまい、ご紹介し損ねていたワインがあります。
やっと再入荷してきたのでご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<ライクス>タッチ・オブ・オーク・ピノタージュ 2015 750ml ¥3,300(税抜き)
元ビジネスマンで健啖家のネヴィル・ドリントン氏が1996年タルバッハに設立。南アフリカ品種に特化し、高品質なものを厳選して醸造と長期熟成させてから出荷するというスタイルを取っています。ピノタージュ100%使用し、新樽以外で16か月熟成。赤紫系の果実、桑の実、ブラックチェリー、バニラのアロマが心地よく、優しくオークが広がるミディアムボディ赤。

実は私が南アフリカワインで最初に感動したのが、このライクスのワインでした。
ぜひこの素晴らしさを皆様にも味わっていただけたらと思います。
もう3回目の入荷ですので、しばらく定番にしようと思いますので、お試しくださいね。
tana

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes