【6月26日のお知らせ】7月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

【6月26日のお知らせ】7月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

新型コロナウイルスに関する東京アラートは解除されましたが、色々と考慮し、6月は毎週木曜はお休みします。
月曜、火曜、水曜、金曜、土曜日の12-20時にて営業します。7月より通常営業予定です。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

先週も2か月ぶりのご参加の皆様ありがとうございました。ほぼ皆様がフリースタイルで全種類制覇されてる姿拝見して、さすがうちのお客様だなぁと驚きもせず嬉しい2日間でした!
さて、7月はいいワインを1本楽しむも考えたのですが、年一度くらい垂直飲みで楽しんで頂けたらと思う気持ちもあり、来月をそれにしてみました!フランス、ロワール地方のカベルネ・フランをじっくりお楽しみください。
開催日時:7月17日(金)& 18日(土)*18日は無くなり次第終了になります。ご了承願います。

Exif_JPEG_PICTURE

<クロー・ド・ネル>アンジュ・ルージュ カベルネ・フラン 2012、2013&2014 3杯セット¥1,500(税抜き)

2000年代初めにブルゴーニュ出身のネリーとクロードのピシャール夫妻がアンジューに設立したが、当時経営難に追い込まれたところをピュリニー・モンラッシェの大御所、ドメーヌ・ルフレーヴの故アンヌ・クロード・ルフレーヴ女史が手を差し伸べ買収し、現在はチリのクロ・ウヴェールにて醸造家をしていたシルヴァン・ポタン氏が
ルフレーヴ同様のヴィオディナミ農法を実践し、熟成にはドメーヌ・ルフレーヴで4〜5年使われた古樽を用いているロワールのルフレーヴ的ワインを生み出しています。
このカベルネ・フランはピジャージュもルモンタージュも控えめに行い、優しく漬け込むことで抽出しているので、予想以上に濃い色合いと凝縮した果実味が楽しめます。

3ヴィンテージ垂直するテイスティングすることで、その年の良さやカベルネ・フランの特徴をしっかりと比べて味わえるかと思います。
ぜひまたとない機会なので、お気軽にご参加くださいませ。

7月もどうぞお楽しみに!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes