【9月12日のお知らせ】見直されるべき、キャンティの実力!

【9月12日のお知らせ】見直されるべき、キャンティの実力!

ずっとリンゴが続いていたので、久しぶりにワインをご紹介したいと思います。
実は先月サンジョヴェーゼのロゼスパークリングご紹介した際、気になる方が多かったみたいで、とても動きがよかったんです。
せっかくなんで、サンジェルヴァジオの真打、キャンティも入荷させちゃいました。

Exif_JPEG_PICTURE

<サンジェルヴァジオ>キャンティ 2018 750ml ¥2,400(税抜き)

1960年代にルカ・トマジーニ氏が畑を買い取り、粘土質と砂質の土壌に目を付け、この新興地域にていち早く葡萄の有機栽培を開始。サンジョヴェーゼ100%使用。元々地元向けだけに造られていたもので、完熟したチェリーのようなチャーミングな果実味が溢れます。
(赤・ミディアムボディ)

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes