【11月4日のお知らせ】山梨ヌーボー解禁!かざま甲州辛口新酒2021登場!

【11月4日のお知らせ】山梨ヌーボー解禁!かざま甲州辛口新酒2021登場!

本日は通常営業しておりますので是非ご利用くださいませ。

今年も無事昨日山梨ヌーボーが解禁となりました!

山梨ヌーボーとは…今年もおさらいしましょう!

山梨では様々なぶどう品種が栽培されワイン醸造が行われていますが、それぞれ品種により収穫期が異なるため新酒の出来る時期も異なり、デラウエアや巨峰などの新酒ワインは、一足先に発売されています。それとは別に、

日本が世界に誇る日本固有のぶどう品種である甲州と マスカット・ベーリーAで造られた新酒ワインを「山梨ヌーボー」と命名して解禁日を設けられました。

山梨では「ボージョレーだけがヌーボーじゃない「山梨ヌーボー」と題し、今年の日本の収穫を喜び感謝し祝うワインとして全国の多くの皆様と共にお楽しみいただきたいという願いが込められ、11月3日(祝)が解禁日なります。当店では毎年恒例、人気の甲斐ワイナリーの新酒を販売致します。

<甲斐ワイナリー> かざま甲州 辛口 新酒 2021 720ml ¥1,595(税込み)

山梨県甲州市で甲斐ワイナリーが造る新酒白ワイン。
醸造家風間氏によると、「梅雨、更に梅雨明け後も雨が多く、気を揉む毎日でした。しかし後半は好天が続き、特に甲州は豊作傾向。世間は難しい状況が続いていますが、そんな時こそ、美味しく楽しく飲んで頂ければと思っています。出来立て特有の醗酵のパワーを内に秘め、まだ少し初々しさの残るフレッシュでフルーティな味わいをお楽しみください。」とのこと。
(白・辛口)

生産本数約4,000本となりますので、お早めにぜひお楽しみくださいませ。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes