【2月25日のお知らせ】2月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

【2月25日のお知らせ】2月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

本日通常営業しておりますので、ご利用くださいませ。
本日ご案内していた通り、毎月恒例、大好評の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催日です。
1本しか抜栓しませんので、無くなり次第終了となりますので、ご了承願います。

シャトー・クリマン 1995 1杯70ml ¥1,800(税込み)
フランス、ボルドーの南東、ソーテルヌ地区のバルサックにあり、バルサックの王室検事であったギロー・ロボレル氏が父親の土地を相続したのにはじまり、メドック同様1855年にプルミエ・クリュに格付けされました。現在まで5度所有者が変わりましたが、名門に引き継がれ、所有面積やスタイルが変わることなく保たれてきたため、バルザックの領主と呼ばれるのも納得であり、 1971年よりリュルトン家所有となる素晴らしいシャトー。クリマンとは不毛の土地を意味しており、石灰岩と粘土質の土壌は貴腐ワインを産出するには最高のテロワールとなります。平均樹齢35年のセミヨン100%で造られ、樽熟成18-24か月。生産本数30,000本ほど。

ソーテルヌとはまた別のスタイルにて造られるバルザックの黄金の液体を楽しんでいただけたらと思います。
ご参加の皆様には引き続き感染対策にご理解とご協力の上、ご参加いただけますようお願い致します。
どうぞ楽しみにご参加くださいませ。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes