【5月3日のお知らせ】甲州が織りなすごく甘口ワールド

【5月3日のお知らせ】甲州が織りなすごく甘口ワールド

本日通常営業しておりますので、ご利用くださいませ。

さて、今月実は山梨の勝沼町に日帰りで行ってきまして、店舗で取り扱ってるワイナリーさん達を訪問して色々とお話と試飲してきました。

当店といえば、毎年周年ワインを造ってくれているシャトージュンの仁林さん。
なんだか限定で極甘口ワインを造ったというので、話を聞きながらテイスティングしました。
かなり気に入ったので、仕入れてきました!

<シャトージュン> クリオエクストラクション 甲州2020 375ml ¥3,773(税込み)
山梨県甲州市勝沼町のシャトージュンが造る甘口で、ブドウを房ごと冷凍し、搾汁。糖度を31度まで上げた濃厚果汁を2週間発酵させるクリオエクストラクション製法にて造られました。熟した黄色果実にポンカンの砂糖漬けのような優しい甘さと穏やかな酸がやんわり広がります。生産本数1,000本。
(白・極甘口)

甘口好きな人はぜひチャレンジしてほしいと思います。
tana                                                                                                                                                                                                                                                                                               

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes