【5月26日のお知らせ】アリゴテの時代到来!アリゴテ祭りその3

【5月26日のお知らせ】アリゴテの時代到来!アリゴテ祭りその3

本日も通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、一昨日簡単に説明しましたが、マイブームのアリゴテがやってきたのでアリゴテ祭り開催でアリゴテをご紹介します!
このアリゴテは確かちょっと前にご紹介した際にその日に全部売れてしまったこともあり、再度入荷させてみましたので、前回買えなかった方には朗報です。

<ジャック・カシュー・エ・フィス>ブルゴーニュ・アリゴテ・グレピニー・ポンセ 2016 
¥2,970(税込み)
ヴォーヌ・ロマネで名を馳せるカシューは、現在ジャックの息子パトリスがリッチな果実味を主体とするモダンな造りを遂行。収量を抑えたアリゴテ100%を使用し、熟成17か月を施すことでカリン、シトラス、アカシアの花のアロマに複雑さと厚みが加わっている。年産400~600本と少ないので、希少なキュヴェ。
(白・辛口)

あまりひつこいと呆れられそうなので、ひとまずお祭りはここまでにします。
また気に入ったアリゴテ見つけたらご紹介しますので、お楽しみに!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes