【12月13日のお知らせ】北海道余市からナイアガラ×ピノ・ノワールの縛られない自由な微発泡ロゼ!

【12月13日のお知らせ】北海道余市からナイアガラ×ピノ・ノワールの縛られない自由な微発泡ロゼ!

本日も通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、去年の今頃余市のサクランボシードルをご紹介したのを覚えてる方いらっしゃるでしょうか?
好評で販売終了しましたが、今回は初リリースとなるスパークリングワインをご紹介します!
初めてということもありますが、どうやら瞬殺で予約完売したとのこと。凄いですね!

<カーヴ・デクラ>PACS 2021 NIAGARA ×PINOT NOIR 750ml ¥3,300(税込み)
田崎真也ソムリエのお店でソムリエや店長を経験後、2016年北海道余市町登に サクランボ、梅、胡桃などとワイン用ぶどうをメインにした農園を開業。今までワインは免許の関係で小売販売をしておりませんでしたが、今回生産量が増え、免許面もクリアしたため、公的に初リリースとなりました。
保守的な生産者が眉をひそめるアメリカ系品種ナイアガラ65%とフランス系品種ピノ・ノワール35%をブレンドし、瓶内二次醗酵が施された微発泡ロゼは、偏見に囚われない自由なカップルをイメージしフランスの簡易婚姻制度の略語からPACSと命名したとのこと。生産本数1,709本。キュートなナイアガラと
グラマラスなピノ・ノワールの表情が交互に現れて楽しめます。
(微発泡ロゼ・辛口)

2023年自社ワイナリー建設予定とのことですので、これからますます楽しみですね!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes