【2月8日のお知らせ】岩手の妖怪がテーマのハードサイダー

【2月8日のお知らせ】岩手の妖怪がテーマのハードサイダー

本日通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、先週バレンタインデー向けにチョコレートハードサイダーでご紹介した紫波サイダリーさん。
実は今日から岩手のサイダーのために新たな試みでMAKUAKEにて立ち上がるそうです!
私も微力ですが、サイダーのために応援できたらと思いご紹介させていただこうと思います。

(いただいた資料を抜粋します)
IWATE HARD CIDER YOKAI SET 岩手ハードサイダー妖怪セット 
岩手のりんご×岩手の妖怪

今回のプロジェクトは、新ジャンルのお酒「ハードサイダー」を通じて、岩手がリンゴ産地であること、そして岩手は妖怪でも名を馳す地域であることを知っていただきたいと立ち上げたそうです。
ラベルやパッケージのデザインにもこだわり、目と口の両方で楽しめるお酒に仕上げたとのこと。
このプロジェクトの応援リターンの3本のハードサイダーをご紹介したいと思います。

(写真左から)
座敷童子ハードサイダー
岩手県二戸市は座敷童子で知られています。旧家の奥座敷にいることが多く、その家は栄えると言われています。座敷童子にあわせたのは玄米茶と塩。お煎餅とお茶を出しと喜ぶと言われることから、それをイメージしたハードサイダー。
❤田中おすすめペアリング→ひじきの煮物

河童ハードサイダー
遠野物語に登場する河童が主役。岩手県民が身近に感じる河童は、可愛いと思っては危険で、川周辺は要注意。遠野産ホップと河童の大好物のきゅうりを皮をむいて用いており、純粋な風味にホップのフローラル感が特徴。
❤田中おすすめペアリング→棒棒鶏

羅刹ハードサイダー
鬼の手形という伝説をテーマにしてあり、世界一辛い唐辛子のキャロライナリーバーを用いてリンゴのフルーティーさの中にピリピリ感が同居する不思議美味しい感覚のハードサイダー。
*ゆっくり召し上がってください。食事と一緒がおすすめ
❤田中おすすめペアリング→ピザ、パン・オ・ショコラ

応援はこちらのページからどうぞ。

https://www.makuake.com/project/shiwacidery/

アメリカ人のミカが長年暮らす岩手県紫波町にてアメリカンスタイルで醸した自由さ満載のハードサイダー。新たな感覚にほんと驚きますので、ぜひサイダーって何?っていう方からサイダーラヴァーの皆様にこの面白さが伝わるといいなと思います!皆様の応援もよろしくお願いしまっす!
tana



コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes