【4月15日のお知らせ】シャスラ種使用したブドウジュース入荷!

「皆で集まってワイン飲むんですが、飲めない人もいるので、何かないですか?」

というご質問をよくいただきます。

そんなときにおすすめしているのが、こちらのワイン用のブドウ品種で造ったブドウジュース!
前から扱いはあるのですが、ここのところ、お花見の影響か売れ行きが好調なので、再入荷したのでブログでもご紹介したいと思います!

09011908_54044583514c7-172x260

<ドメーヌ・ラフィット> シャスラ・ぶどうジュース 750ml ¥1,600(税抜き)

ドメーヌ・ラフィットは、フランス南西部、ミディ・ピレネー地域圏の中心都市トゥールーズから1時間ほどの場所にある小さな造り手で、果樹園のすぐ近くに圧搾機などの設備が揃ったアトリエがあり、果実の収穫後すぐにフレッシュな状態でジュース搾りボトル詰め作業を行う事が出来るという素晴らしい環境のドメーヌです。

葡萄は、毎年9~10月頃に収穫した果実を洗浄してから機械で砕き圧搾し、その後澱が沈むのを待ち濾過、低温殺菌してボトル詰めします。もちろんですが、果汁100%のストレートジュースで砂糖や食品添加物は一切不使用です。澱や浮遊物が見られますが、由来の自然なものですので、心配ありません。
何より一番嬉しいのは、果物そのものの旨味が楽しめます!
このワイン用のブドウ品種シャスラを使用した白ブドウジュースは、柑橘系や花、桃のアロマが綺麗な甘みあるしっかりとした味わいなので、するすると飲めてしまいます。
もちろんジュースですから、アルコールは入っていませんので、子供から大人まで幅広くお召し上がりいただけますよー。

違うワイナリーにはなりますが、シャスラ種を使用した白ワインもご用意していますので、飲み比べてるのも一興ですね!
tana、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です