【1月30日のお知らせ】エスカンシアールしてシドラ飲んでみませんか?

リンゴ酒押しの当店ですが、今までひと手間加えてさらにおいしく飲むリンゴ酒はご紹介していなかったと思いますが、ついにエスカンシアールしておいしいシドラ入荷です!

エスカンシアールとは、スペインのアストゥリアス地方にて行われている作法で、ボトルを高く持ち、反対の手でグラスを下に構え、上から下へ勢いよく注ぎ、酸をまろやかにして飲むことを指します。またこの注ぎ方を専門とする人のことをエスカンシアドールといいます。
正直ちょっと難しいので、ご自宅で楽しむ際は、そんな高くから注がなくても大丈夫です。下手に行うと床が大変なことになりますから!

Exif_JPEG_PICTURE

<トラバンコ>シドラ・ナチュレル・トラディショナル NV 700ml ¥1,380(税抜き)
スペイン、アストゥリアス地方にて1925年創業の老舗シドレリア。現在は3世代目が100haの自社畑のリンゴを用いて、2つの醸造所で樽発酵熟成にて伝統的なシドラを生産。トラディショナルは、酸がしっかりとしていて超辛口すっきりタイプの為、揚げ物や魚介類との相性抜群。特にエスカンシアールして飲むのがおすすめ。
(発泡・辛口)

間口の広いグラスでちょっと上からグラスの内側向けて注いで飲んでみて下さいね!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です