【5月4日のお知らせ】 貴重品!GWスペシャルテイスティング!

GW真っ只中!本日5月4日は『みどりの日』です。
昭和天皇が緑を愛したことからの祝日で2007年よりこの日に制定されています。

ゆっくり緑を愛でるのも良いですが、ワイン・スタイルズは元気に営業中ですので是非遊びに来てください!

さて、本日は田中がお休みを頂いておりますのでOgaがカウンターワインの提供を致します!
特別に非売品のワインをカウンターで開けちゃいますよ!

日本ワインファンの方も必飲です!!

知る人ぞ知る、日本で最高のシャルドネを産み出す長野県高山村日滝原地区
ここは日本中で年間降水量がかなり少なく、標高が高く冷涼で昼夜の寒暖の差が大きい場所。
標高300~800mのなだらかな西向き斜面の長い日照時間、砂礫質で水捌けも良い土壌葡萄栽培に適ています。
シャンパーニュやブルゴーニュを彷彿とさせる圧倒的ポテンシャルの産地です。
特に高山村と須坂と小布施が隣接するこの日滝原という地区は日本最高のシャルドネの産地と呼ばれる。

角藤農園はカリスマ栽培家の佐藤宗一さんが手がける最高のシャルドネが産まれる。
これを小布施ワイナリーで醸造したものの貴重なバックヴィンテージ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

日滝原シャルドネ 2012
〈角藤農園(醸造:小布施ワイナリー)〉
1杯70ml  ¥650(税抜き)

綺麗な柑橘系から始まり、アプリコット、白桃、蜜りんご、洋梨など幾多のフルーツのアロマが時間と共に顔を出します。
練れた酒質でバニラのニュアンスが綺麗で酸とミネラルの溶けた素晴らしい味わい。
ブルゴーニュの上質なものと見紛う極上の味わいです!
※稀少ワインなのでお一人様一杯とさせていただきます。

GW用のワインも大量入荷中ですので是非店舗に遊びに来てください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です